第一回協議会 7時だヨ!全員集合~集まろうデイサービス~  開催致しました!

平成27年7月22日(水) 輝きプラザ「きらら」7階 大研修室にて、

第一回協議会 「7時だヨ!全員集合~集まろうデイサービス~」 を開催致しました。

皆で集まり、話し合うことで、他の事業所も同じような悩みを抱えていることがわかりました。他事業所の取り組みが参考になり、新たな取り組みへの意欲が生まれました!!

運営: 法改正後の工夫・加算要件に対する人員配置、要支援の受入制限、人材確保、計画書、送迎

レク: レク担当の分担、レク計画の立案、ネタ(貼り絵、カレンダー作成、ラジオ体操、野菜作り、外食、買い物ツアー、演芸や仮装大会、ゲーム、夏祭り等)、男性へのレク提案、アセスメントの重要性、盛り上げ方

認知症: 帰宅願望への対応、入浴拒否者への対応、、認知症患者のプライバシー、食事介助、家族ケア、怒る方や手が出たり物を投げたりする方への対応、職員の気持ちの落としどころ、新人職員への指導

リーダー職: 年上職員への指導、職員のモチベーションの上げ方、職員スキルアップの方法、社内研修、ジョブローテーション、ドライバーさんとの関係作り、サボリへの注意

機能訓練: 個別機能訓練の内容、加算要件、計画書の書式、3ヶ月1度の訪問内容、人気のあるアクティビティ、生活改善に繋がりやすい運動指導

・・・等々、議題は尽きず。 感心したり驚いたり共感したり!!とても充実した2時間でした。

更新情報

最新更新日 2024/2/19

2023年度懇親会「帰って来た★大ボーリング大会」ご報告

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©2014Dayservice of Hirakata-city Org Allrights reserved