第1回協議会『介護職のための薬の基礎知識』開催報告

 平成26年度枚方市デイサービス連絡協議会の第1回協議会は、

 「介護職のための薬の基礎知識」と題して、一般社団法人枚方市

 薬剤師会理事の松永光樹先生をお招きして、輝きプラザきらら7階

 大研修室にて開催致しました。

 今回は2月に開催した「高齢者のお薬について」の講演会の続編

 として、主にデイサービスで用いることの多い外用薬についてお話を

 して頂きました。塗り薬の塗り方や、身体の部位の吸収率の違い、

 よく目にするお薬の効果や注意点などもわかりやすくご説明して頂き

 ました。参加者も37事業所87名の方にお越し頂き大変盛況な講演会と

なりました。

 参加者のご意見からは、もっと薬などの医療的な講演会・勉強会を

 開催してほしいなどのお声もありニーズの高さもあらためて知ることが

 できた講演会でした。

 

更新情報

最新更新日 2024/2/19

2023年度懇親会「帰って来た★大ボーリング大会」ご報告

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©2014Dayservice of Hirakata-city Org Allrights reserved